2004年12月19日

新しいiMacのために、改装しちゃいました。

imacdesuku完成写真 最近はぜんぜん海に行かないで、新しいiMacのためのDESKスペースを改装しちゃいました。 日曜日、土曜日、日曜日と2週にわたり3日間でできました。 いままでのDESKは前のiMacにあわせてわざとキッチュに仕上げましたが、今度は落ち着きのあるシックな書斎風? imacdesk完成写真UP続きを読む
posted by beachboy at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.18 Happy Birthday beachboy!

akarenga 今日はあんまりうれしくない私の誕生日! 葉山に越してから誕生日はいつも中華街だったけど、ここ3年間続けて赤レンガのBEER NEXTに行っています。 この時期はクリスマスイルミネーションがとてもきれいなのです。 続きを読む
posted by beachboy at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

11月のハイビスカス!

ハイビスカス 多分今年最後のハイビスカスの花が元気一杯に咲きました。 妻が挿し木をして育てたハイビスカスが今年は僕の身長と同じぐらいに成長し、そろそろ冬になっても家にしまえなくなっちゃいそうなぐらいまで大きくなりました。 夏からちょっとづつ花が咲き続けておそらく今年最後の花だろうなと思う1リンが元気に咲いてくれました。 続きを読む
posted by beachboy at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

裏山の花

urayamanohana 今、家の裏山に紫ピンク色の小さな花がいっぱい咲いているんですが、それはそれはきれいなんです。 眩しいくらい一面に咲いているんですが、この花が何という花なのか解らないのです。 葉っぱを見ると三つ葉みたいなんですけど、毎年10月の始めから咲き始め、今がピークです。 urayamanohana3続きを読む
posted by beachboy at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

おわび!

ホームページ作成中に操作をあやまってトップページのデータがなくなってしまいました。
このホームページを楽しみにしていてくれた人はいないと思いますが、自分的にはとてもショックでした。
bbsやこのblogは生きていますがリンクするためのトップページがなくなってしまったのでまた最初からつくり直そうと思っています。
しばらくお待ちください。
posted by beachboy at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ホームページ!

このblogを作ってたら、なんとなくhtmlテキストのことが解ってきたので、よーしこんどは本格的なホームページづくりだ〜〜! とまたまたハマってしまいました。 最近はwind surfinのイメージトレーニングそっちのけでまたまたpcの前に釘付けになってます。 でもやっぱむずかしくてわかんないことだらけ。 あ〜〜たいへんだ〜〜。 http://www.geocities.jp/beachboy_hayama/ まだまだトップページを作成中ですが、見て下さいね。
posted by beachboy at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

台風22号の爪痕!形あるものは壊れる!作る喜び、壊れる悲しみ!

倒れたフェンスあ〜〜あ!倒れちゃった! とにかくあっという間だったけどこんどの台風22号はすごかったですね! 自作エクステリア作品NO.2で紹介したジャスミンのツタのからま〜るフェンスが台風の風で倒れちゃいました。屋根の付いている部分は構造上大丈夫。だけどフェンスの部分は高さ50センチほどのブロックの塀に固定していただけだったので、みごとにこの部分で柱が折れ、倒れちゃいました。 折れた柱もしかしたら倒れるかな〜と思っていたのだけれども、結構頑丈だったし、そのうちここのフェンスの上にも屋根をつけようと思っていたのでほっといたのですが、やっぱあの風じゃね。続きを読む
posted by beachboy at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself exterior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

何でも自分でやれば安上がり!インテリア 作品NO.4

キッチンレンガタイル1キッチンの壁のクロスが汚いから張り替えて、と言われていた壁にクロスの張り替えじゃつまらないので、レンガタイルを貼っちゃいました。最初からアンティーク風に風化したように作られているカルチャードブリックという商品です。1枚1枚を本物のレンガの積み上げと同じように左右交互にずらしながら貼っていき、最後に目地の部分にホワイトモルタルをケーキの生クリームみたいにチューブでつめていき、溝用のコテでととのえて完成です。続きを読む
posted by beachboy at 14:52| Comment(9) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でも自分でやれば安上がり!インテリア 作品NO.3

階段棚前から気に入らなかった階段の手すりをとっぱらって、自作の飾り棚に変えてしまいました。 材料は金沢文庫のトンカチで赤松材のふしのない一等品の切り落とし残材がとっても安かったので買い置きしておいたものです。 当時私は作るあてがなくても良い材料が売っていると買いだめをしていました。 今ではホームズやD2で安定して材料が入手できるので買いだめしてませんが。
posted by beachboy at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

自作イラスト!作品NO.3

ノースイラスト ノースショアのサーフショップの前の風景をイラストにしてみました。 このタッチ(描画方法)だととっても簡単なのです。 鉛筆でさらさらっと書いた下書きにフォトショップで色を載せるだけなのです。 これだと絵の具を水で溶かなくてもいいし、パレットを洗う必要もないから筆無精?の自分にはもってこいなのです。続きを読む
posted by beachboy at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself graphic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでも自分でやれば安上がり! インテリア作品NO.2

トイレ下駄箱がうまくいったので、今度はタイルが剥がれ落ちたトイレの腰壁にまたタイルを貼るにも同じタイルを見つけるのが大変だから、ちょっとした収納BOXをつくっちゃいました。
posted by beachboy at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでもじぶんでやれば安上がり!インテリア 作品NO.1

下駄箱図面 板材 玄関に下駄箱を作ろうと思い、まずはデザインを確認するために図面を書きました。このとおりにできたらいいなと思いつつ製作開始。 今回はケイヨーD2で1本120円で売ってた断面が80mm×15mmの板材を何枚も繋ぎ合わせて面材を作ることから始めました。 続きを読む
posted by beachboy at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

何でも自分でやれば安上がり!ボード作品NO.2

jp255 自分でリペアし直すつもりでこのボードを安く手に入れました。リペアの最終行程の色塗りの時にせっかく塗るんだったら前と同じ色じゃつまらないな〜っと思ってもともとシルバーだったところを赤く塗ることにしたのがカラーリングにはまるきっかけでした。続きを読む
posted by beachboy at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself industry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

何でも自分でやれば安上がり!ボード作品NO.1

B275 このボードで始めてスラロームの醍醐味を味わいました。 それ以来B275のとりこになり、いつまでも使っていたかったのでとうとう自分でデザインしてカラーリングしてしまいました。この写真はリメイク前の写真とリメイク後の写真を合成したわけではありません。B275がとっても気に入ったのでまたまた2本目をゲットしてしまいました。でも実は!続きを読む
posted by beachboy at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | doit myself industry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自作エクステリア!作品NO.3

イラスト北テラスこのイラストのようなテラスを作りたくて、北側にもテラスを作ってしまいました。実はこのイラストはテラスを作った後に書いたんですけど。このテラスを作った5年くらい前の1999年頃はまだホームズやケイヨーデイ2がなかったのですが、金沢八景のドイトを知り結構安く材料を調達することができましたがまだまだホームズの4倍くらいの価格でた。 北テラス1 続きを読む
posted by beachboy at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself exterior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自作エクステリア!作品NO.2

玄関屋根 次に作ったのが玄関前のコンクリートタイルの’たたき’と屋根とフェンスです。今ではそのフェンスにジャスミンのツタが絡まって春にはとても良い香りを放っています。
posted by beachboy at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself exterior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自作エクステリア!作品NO.1

南テラス1 自分で手を加えるのが好きだから中古のほうがいいやと思いながらやっと買った自分の家だけど仕事が忙しくてなかなか実行できませんでしたが、会社を転職することになり、その時に長い休暇がとれたのでやっと自作のテラス作りを実行できるここになりました。今でこそみなさんもホームズとかケイヨーデイ2とかのホームセンターを利用してると思いますがこの当時(今からおよそ8年くらい前の1995〜6年頃にはそんなものはなく逗子のキリガヤ材木店ぐらいしかウッドデッキの材料を仕入れるところがありませんでした。なので知り合いの大工さんにたのんで輸入品のアメリカンレッドシダーを仕入れてもらったのですが仕入れ価格でも材料費25万円ぐらいかかってしまいました。 今ならおよそ1/4ぐらいで手に入るんじゃないかな?続きを読む
posted by beachboy at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | doit myself exterior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉山のシークレット

シークレット海が大好きなじじいとしてはいろんな海に遊んでもらいたいのです。 この日は2004夏台風18号の影響でふだんあまり波がたたない地元の海でもパーフェクトに近い波があちこちで立ってました。 場所は、すみませんがシークレットにさせてください。 ローカルのサーファー達はみんな良い人達ですが、自分達の海を大切にしているのです。 あまりいろいろな人達にこのポイントを知られたくないみたいです。 かくいう私もその一人。でも直接お話できた人には教えてあげるね。続きを読む
posted by beachboy at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | SURFIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

クルージング

初島1 海が大好きなじじいとしてはいろんな海に遊んでもらいたいのです。 冬の海を葉山マリーナから初島に向けてのクルージングです。 みんな突然吹いて来た北西の風にヒールしたクルーザーのうえでとっても楽しそうですが!続きを読む
posted by beachboy at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | cruise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

