2005年09月06日

パーフェクト!( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

ford&boadJPG.JPG
昨日サーフィンできなかったことがあまりにも悔しかったので今日は仕事に行く前に逗子湾でサーフィンをやろうと決めて早速朝一で逗子にチェックに行くと、今日の逗子湾は昨日よりサイズアップしていた。 間近で見てもダブルはあったかな、結構沖で割れていた。
zusi JPG.JPG
でもすでに入っているサーファー達のライディングを見ていると思ったよりもサイズはなさそうに見える。 早速家に戻り、車にボードとウェットを積み込んで逗子湾中央の黒門駐車場に車を止めて速攻ゲッティングアウト。
zusi2JPG.JPG
思った以上にカレントがきつい。 足の着くところでカレントの方向を確認しセットとセットの間をねらってパドルアウト。 一発で沖に出られたが、思った以上に波が分厚くテイクオフが大変そう。 でもある程度アウトにいないとでかいセットが来たときに巻かれてしまう。 赤灯台ができてから特に逗子湾の潮の流れがきつくなり、あっという間に赤灯台方向に流されてしまう。 のんびりボードに座って波待ちしているどころではない、つねにパドリングで自分の位置をキープしてないとテイクオフできない。 これが結構きつい。 結構アウトに流されてパドリングで位置修正しているときに、一番アウトにいたこのポイントの主みたいなサーファーがすぐ横で(おっ!Mame Masudaのボードじゃん、珍しい板に乗ってるね、俺のと一緒じゃん)と声をかけてきた。
boad.JPG
そのポイントの一番アウトにいてイニシアチブをとっているのがだいたいそのポイントの主となり、たいがいその周りにはそいつの仲間達が数人いる。 サーフィンの場合、よい波をゲットする為にはそいつらと仲良くなることが一番。 今日はラッキーだ、向こうから話しかけてきたのだからもうこっちのもの、一番アウトをテリトリーにすることができた。(そんなことしなくてもいつも偉そうにやってるけど) でも、なかなか波が分厚くてテイクオフできない。 やっとのおもいで崩れそうなデカ波をとらえてテイクオフ、やった〜〜!2階から飛び降りるみたいなスリルとスピード、ボトムターンからすぐにフェイスにのぼらないとダンパー気味なスープにやられる〜〜。 てな感じのひさびさのサーフィンを満喫しちゃいました。 かれこれ20年前逗子に越してきてはじめて逗子湾に波がたったのを見たときにかなり感激したが今日の逗子湾はもっと感激。
posted by beachboy at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | SURFIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

こんな日に仕事だなんて!

050904_1807〜001.jpg
台風14号の影響で昨日に引き続き今日もパーフェクトな波が湘南にも届いているはず。 でも、今日は年に1〜2回あるかないかの日曜出勤! 我慢して仕事をすませ、まだ明るいうちに逗子に到着したので、早速海を見に行くと、パーフェクト!!! |||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!
050904_1803〜002.jpg
まだまだたくさんのサーファー達が入っている。 でもみんな遊び疲れたせいなのか、インサイドのまだまだ乗れる波には見向きもしてなかった。 くやし〜〜! みんな、もっとどん欲にならなきゃだめだ〜〜〜!(残念) でも、この悔しさをばねにまた明日からがんばるぞ〜〜! よしっ、6.台のレーシンングセイルとマスト買うぞ〜! (なんのこっちゃ?)
posted by beachboy at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SURFIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

葉山のシークレット

シークレット海が大好きなじじいとしてはいろんな海に遊んでもらいたいのです。 この日は2004夏台風18号の影響でふだんあまり波がたたない地元の海でもパーフェクトに近い波があちこちで立ってました。 場所は、すみませんがシークレットにさせてください。 ローカルのサーファー達はみんな良い人達ですが、自分達の海を大切にしているのです。 あまりいろいろな人達にこのポイントを知られたくないみたいです。 かくいう私もその一人。でも直接お話できた人には教えてあげるね。続きを読む
posted by beachboy at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | SURFIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

