2012年07月22日

DIY 飾り棚づくり!

今度はこんなもの作ってます!
いままでリビングに置いてあった飾り棚がでっかくて邪魔だし、
それは玄関に持って行って靴箱になってもらって。

飾り棚はコンパクトなものを自分で作ります。
材料が格好高かった!
ホームズじゃなくてイエローハットに行ってみれば良かったかな?

でも、日曜大工日和!
涼しくて良かった〜〜!
今日中にできそうです。
kazaridana.jpg
posted by beachboy at 11:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

巨大クローゼット&デスク!(書斎?遊び部屋?)

冬に突入にたのになかなか良い風が吹いている!
でも、筋肉を伸ばしてしまって肉離れの足が1ヶ月も経つのにまだ痛い。
なので、ウィンドをイマイチ控えている。
そうだ、こんな時は気を紛らわせるために。
以前から作ろうと思っていた、クローゼットを作ることにしよう。

closet01.jpgcloset02jpg.jpg

場所は物置と化している僕の部屋。
ここには自分の大切ないろいろなものが保管してある。
でも、思い切っていらないものを捨てる作業から開始!
う〜〜ん、思い出の品々、ごめんね、もう限界なんです、さようなら。

続きを読む
posted by beachboy at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

do it myself interior 入学祝い(desk)

今日も肋骨のヒビのリハビリなのでwindsurfinができない。
で、いい機会だから、ずっとやろうと思っていた、jr.1の大学の入学祝いに、彼の机を作ることにした。
入学式の為に僕のスーツや時計やネクタイをプレゼントしてやったばかりだけど。
いままで、やろうと思っていたことをやるチャンスだと思い、ついに実行することができた。


彼はいままで小学校1年から使っていた通信販売で買った安物の机を使っていた。
そして、中学に入学し、その机で勉強して高校に合格し、またまたその机で勉強して大学に合格した。
彼が、受験勉強中に作ってやろうと思いながら、休みのたびに海に出ていたからなかなか実現できずに、今日に至ってしまった。

でも、せっかくwindができないのだから今日がチャンス。
で、今日やっとそのことを実現することができた。

1.jri.desk.JPG

まずはホームズに材料を買いに行き、木材やボンドやビスや塗料やいろいろ買って、合計金額12,000の出費。
最初に2バイ4の木材を使って土台の骨組みの作成。

続きを読む
posted by beachboy at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

海に行かないで!

キッチン改装web 今日も海に行かないで日曜大工をやってました。 今日の課題はキッチンのカウンタートップにタイルを貼ることと、前からやろうと思っていた壁面のレンガのペンキ塗りです。
続きを読む
posted by beachboy at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

新しいiMacのために、改装しちゃいました。

imacdesuku完成写真 最近はぜんぜん海に行かないで、新しいiMacのためのDESKスペースを改装しちゃいました。 日曜日、土曜日、日曜日と2週にわたり3日間でできました。 いままでのDESKは前のiMacにあわせてわざとキッチュに仕上げましたが、今度は落ち着きのあるシックな書斎風? imacdesk完成写真UP続きを読む
posted by beachboy at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

何でも自分でやれば安上がり!インテリア 作品NO.4

キッチンレンガタイル1キッチンの壁のクロスが汚いから張り替えて、と言われていた壁にクロスの張り替えじゃつまらないので、レンガタイルを貼っちゃいました。最初からアンティーク風に風化したように作られているカルチャードブリックという商品です。1枚1枚を本物のレンガの積み上げと同じように左右交互にずらしながら貼っていき、最後に目地の部分にホワイトモルタルをケーキの生クリームみたいにチューブでつめていき、溝用のコテでととのえて完成です。続きを読む
posted by beachboy at 14:52| Comment(9) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でも自分でやれば安上がり!インテリア 作品NO.3

階段棚前から気に入らなかった階段の手すりをとっぱらって、自作の飾り棚に変えてしまいました。 材料は金沢文庫のトンカチで赤松材のふしのない一等品の切り落とし残材がとっても安かったので買い置きしておいたものです。 当時私は作るあてがなくても良い材料が売っていると買いだめをしていました。 今ではホームズやD2で安定して材料が入手できるので買いだめしてませんが。
posted by beachboy at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

なんでも自分でやれば安上がり! インテリア作品NO.2

トイレ下駄箱がうまくいったので、今度はタイルが剥がれ落ちたトイレの腰壁にまたタイルを貼るにも同じタイルを見つけるのが大変だから、ちょっとした収納BOXをつくっちゃいました。
posted by beachboy at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでもじぶんでやれば安上がり!インテリア 作品NO.1

下駄箱図面 板材 玄関に下駄箱を作ろうと思い、まずはデザインを確認するために図面を書きました。このとおりにできたらいいなと思いつつ製作開始。 今回はケイヨーD2で1本120円で売ってた断面が80mm×15mmの板材を何枚も繋ぎ合わせて面材を作ることから始めました。 続きを読む
posted by beachboy at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | doit myself interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

