2011年04月03日

REGZAphoneの写真

新しい携帯からの投稿!
REGZA画像テスト-1.jpg
posted by beachboy at 15:45| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪!

久々に雪が降った!
でも、思っていたよりも降らなかった。
世の中はどこも雪の世界じゃないのに、
夜家に帰ってきたら、家の周りだけ雪が積もっていた!

ここだけ?雪だ.jpg
posted by beachboy at 01:35| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

どこでもワイン!

SH3I0119.jpg伊東駅では売ってなかったワインが熱海駅のホームのキオスクで売ってました。

しかもグラス付き!
posted by beachboy at 20:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

逗子花火大会!


携帯動画!
posted by beachboy at 10:12| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

動画


posted by beachboy at 00:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

江ノ電

CA3A00140004.jpg信号待ち?

踏み切り待ち!
の時に携帯で撮ったこの写真!

とっても気に入っている。
posted by beachboy at 23:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョナサン

SH3I00020001.jpg葉山のジョナサンがカリフォルニアみたいだった!
posted by beachboy at 22:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

Jr.2バスケの応援&Jr.1学園祭!

本当ならこの土日は御前崎にウィンドサーフィンをしに行っているところだったが、風が今イチ吹いていないらしく中止になった。
なので、土曜日はJr.2のバスケットボールの試合の応援に行くことに。
日曜日はJr.1が通ってる大学の学園祭に行ってみることにした。
IMG_0292.jpgIMG_0307.jpgIMG_0308.jpg

応援に行った甲斐があり、今日の試合は3桁点数の圧勝!おめでとう!1回戦の試合も勝って2回戦の今日も勝ったから県大会出場まで後一歩だね。続きを読む
posted by beachboy at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お散歩の風景、青山編(焼きハマグリ!)

え〜?
またハマグリ〜?
そうなんです、この間のクラス会で焼きハマグリが食べられなかったので、次の日に焼き肉アランに行ってお肉の前にハマグリを食べたんだけれど、これはこれで美味しかったんだけど、なんかちがう、味付けが韓国風。
僕が食べたかったのは純粋な焼きハマグリ。
で、気になってしょうがなかったので、探したら、あるじゃん、会社のそばに、しかもハマグリはおかわり自由。
自由といっても、いちおうお金は払うんだけど、めちゃめちゃ安い。
でもって早速行ってきました。

hachibanfacade.JPG
続きを読む
posted by beachboy at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お散歩の風景(お花見編)

今年は桜咲くこの時期、肋骨にひびが行っちゃったのでwindsurfinができな いから、思う存分お花見を楽しむことができたのでした。
1jutaku1.JPG
まずは自宅からの風景! 隣の隣の家の庭に咲くしだれ桜、それはそれはきれいです。
2shimizubashi.JPG
で、やっぱり地元の桜でお気に入りは逗子清水橋からの風景ですね。 ここの桜が咲くことが毎年毎年とても楽しみなんです。
2.5hiland1.JPG
で、で、やっぱりはずせないのが逗子鎌倉ハイランドの西友前ですね。
3sakurayama1.JPG
4sakurayama2.JPG
そんでもって、桜山はやっぱり桜の山でした。
続きを読む
posted by beachboy at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

お散歩の風景(名古屋〜秋田編)

やっと時間ができたので、更新です。
いままで、撮りためてきたネタはたくさんあるが、結局全部捨てて一番最近のネタに更新です。

先週に仕事で行ってきた名古屋〜秋田の風景っていうか食事の風景?

で、やっぱり名古屋と言えば、

1mixjuce.jpg

ミックスジュース?
それもあるけど、今日は久々のひつまぶしをいただいた。

5hitumabushino0JPG.jpg

今回行ったのは、仕事場だった栄三越のそばの地下にある、しら河。

hitsumabushino1.jpg

早速、3度楽しめるお決まりの食べ方でいただいた。

hitsumabusino2.jpg

ご飯とうなぎをまぜまぜしたら、
最初は、そのままで。
次は、お好みの薬味をかけて。
今日は大盛りを頼んだので、もう1杯。
最後に、だし汁をかけてお茶漬けでいただきました。
もう、お腹がぱんぱん。
続きを読む
posted by beachboy at 01:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お散歩の風景 浜松編!

いつまでもハッピーニューイヤーにしてられないし。 無理矢理だけど。 やっと新ネタの更新です。
昨日、打ち合わせで浜松に行ってきた。
昼ぐらいに浜松に着き、打ち合わせの前に昼食をとろうと思い、何にしようかと思って駅を出たら、ありました。
P4080136.JPG
そうです。 やっぱり浜松はうなぎでしょ。 でも、駅前にこの店がなかったら気がつかなかった。
明治創業の老舗、うなぎの八尾徳、いかにも老舗っぽくうなぎの美味しそうな店構え。 で、早速うな重を注文。
P4080137.JPG
う〜〜ん、つやつやしていてタレも飴色に輝いている。 焼き加減も焦げ目が程よく香ばしいにおい。
早速口に運ぶと、ふっくら柔らかいのに香ばしいタレの香りが口の中いっぱいに広がる。
とっても美味しかった。
2400円は自分としてはちょっと高いかな? 1笑以上だしな、と思ったけど、値段以上の価値はあった。
(1笑とはウィンドの仲間と逗子の笑笑で飲む時の1回分の代金のこと、平均2000円なので1笑=2000円)
ちゃんちゃん。
お散歩の風景、浜松編でした。 (あ〜〜、やっと更新できた) つまんないけど、まいっか!
posted by beachboy at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

お散歩の風景(原宿〜神宮前〜ロス編)

chevoletup.JPG
原宿で打ち合わせが終わり、昼食にまい泉のトンカツが食べたくなって、裏道を歩いていると、50年代のシボレーのピックアップを発見! 実はこのトラック前にもこの場所にあったのを発見していたのだけれど、その時はカメラを持っていなかった為撮影を断念したので今回は是非写真を撮らせてもらおうと思っていた。 でっ、この辺りかと思いながら行ってみたら、やっぱりありました。
chevolet.JPG
車の前に置いてあるこれまた年代物のトレーラーもかなり良い雰囲気なのだが、車の前面が半分かくれてしまって全体が撮れない。(身勝手なわがままだけど) でも、どこからとっても、半分だけ撮っても絵になる車だ。 この、ピックアップはナンバー登録もしてあるのでまだまだ現役で走っているらしい。 この手の車は結構ペインティングしてあったり、いじくっているのが多いのだけれど、ここまでノーマルに近い形でレストアしてあるのも珍しいと思う。
chevoletback.jpg
でも、この車がここにおいてあるのはオーナーの車庫がここなのだからしょうがないのだけれど。 この車は湘南の方が似合うのに、と思いつつ、葉山の風景を思い浮かべてみて、それなりに似合うところはあるのだが(例えば秋谷の海岸線や逗子マリーナあたりかな?)なんか、良くある風景?。 で、いろいろ考えて、やっぱりこの車が一番似合うのはカリフォルニアだ!
続きを読む
posted by beachboy at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

お散歩の風景(逗子編)台風7号!

P1010117.JPG
今日は朝から台風7号が関東地方に上陸するという予報。
海の状態が気になりながら早々に仕事を終わらせ、まだちょっと明るいうちに逗子駅に着いたので、速攻逗子湾に行ってみた。
P1010107.JPG
やっぱり、予想通り。 パーフェクトに近い。 沖の大崎では巨大な波が完全に割れているのが確認できた。 この波を見れただけでも満足! あ〜〜、波乗りしたい〜〜! 現在、台風は房総半島に上陸した模様。 明日の朝1でサーフィンしよっかな〜〜? う〜〜ん! 悩み中!
posted by beachboy at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お散歩の風景(名古屋栄編)空中池?

oasis21.JPG
今日は名古屋のプロジェクトの打ち合わせで名古屋に行ってきた。 支店のあるビルの入り口にあるオアシス21という空中に浮かぶ池をイメージした、10階立てビルの屋上ぐらいの高さのところに設置されているガラスの水槽みたいな 建築物(本当に水がはってある)を高所恐怖症の自分はいつも下から眺めているだけだったのだが、今日は勇気を出して上まで行ったみた。
oasis21_2.JPGoasis21_3.JPG
行くまではドキドキしたけど、上ってしまえば大丈夫。 歩ける部分の床のガラスがすりガラスのように不透明だったので、下が見えなくなっていることが幸いした。 もし、この床のガラスが透明ガラスだったら、、、う〜〜ん見えちゃうじゃん!
posted by beachboy at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

お散歩の風景(大阪編)すきやきうどん&あとなんぼ?信号!

今週は大阪心斎橋と梅田に打ち合わせのために2回行ってきました。 両方とも日帰り。 なのでお散歩してる暇もなかったんだけど、心斎橋で昼食の為にたまたま入ったうどんやさんがとても気に入りました。
nishiyafacadeJPG.JPG nishiyainterior.JPG
心斎橋では老舗の有名なうどん屋さんらしい。 今日のオーダーはすき焼うどん、 卵につけてたべる、まんますき焼きなんだけど、ぼくが好きなすき焼きはちょっとのたれでじゅうじゅう肉を焼きながら食べるすき焼きなんだけど、これはつゆだくのすきやきって感じ、でもでもとても美味しかってんです。
sukiyakiudon.JPG
また大阪にいったらこんどはもっとシンプルなうどんを食べよっと!
でもって、帰りに信号待ちの残り時間が表示される、あとなんぼ?信号に遭遇。
shingou.JPG
大阪梅田駅前、阪急から駅側にわたる為の横断歩道に設置されている。
ここが日本初らしい! せっかちな大阪らしい光景だった。
posted by beachboy at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

お散歩の風景(葉山編)空飛ぶリス!

先日といってもだいぶ前だけど(ツツジが満開のころ)撮った写真がでてきました。 この日は満開のツツジを見に行く為に葉山小学校に入ったところで木の上のリスを発見!
soratobu.risu.jpg
たまたま持っていたカメラのファインダー越しにリスを追いかけていたら、いきなり5メートル以上離れた木の枝に飛び移りました。 それはそれは、飛び移るというよりも明らかに空を飛んでました。 すんげ〜〜リスって!
tutuji.jpg
posted by beachboy at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の風景(四ッ谷編)たいやき!

この記事は引っ越したはずの別のBLOGに掲載したものをこちらに移動しました。 そのBLOGの調子が悪いのでまたこちらに記事を含めて戻しました。 投稿していただいた皆様のコメントまでは移動できなかったことをお詫びいたします。
taiyaki1.jpg
最近オフィースの近くを歩いていたら、前から気になっていた古めかしいたたずまいのあんこ屋さんに行列ができているので、 あんこを買うのに行列?と不思議に思いつつ、店の中をのぞいてみると、たいやき屋さんだった。
行列ができるほどのたいやきってどんなんだろ〜〜と、思わず行列の最後に並んでみた。 創業昭和28年、一つ一つを丁寧にたいやきの型にはさんで焼き上げる職人技。
taiyaki2.jpg
一個だけ買って食べてみると、それはそれは香ばしくて、甘過ぎなくてとってもヘルシーな美味しさに驚いた。 表面の皮はパリパリでサクサク、しっぽの先まであんこが詰まっている。 それでいてぜんぜんしつこくないさっぱりしたあんこ、行列の意味が解りました。 携帯の写真なのでピントいまいちです。
taiyaki3.jpgtaiyaki4.jpg
posted by beachboy at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

