2005年07月04日

さよなら CITY!

この記事は引っ越したはずの別のBLOGに掲載したものをこちらに移動しました。 そのBLOGの調子が悪いのでまたこちらに記事を含めて戻しました。 投稿していただいた皆様のコメントまでは移動できなかったことをお詫びいたします。
P6130084.jpg 20年前にオープンカーに憧れて、買ったCITYのカブリオレ! 大事に大事に乗ってきたけど、とうとう今日お別れをしました。 車検があと2週間後にせまり、次の車検を通すか最後の最後まで悩んだけど、我が家に車2台は贅沢だ。 ということで、とうとう手放すことにしました。 来年にはJr1が免許をとって別の車を買う、というのが我が家の結論です。 ま〜〜でもよくここまで乗ったよな! 20年間で走行距離が50,000kmってのが長持ちの秘訣だったんだろ〜〜な〜〜。 ご苦労様でした。 いろいろな思いでをありがとう! さよならCITY!
P6130088.jpg
posted by beachboy at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

今日はwind surfin日和!

今日はやっと代休がとれたので久々の平日ドン吹きの中ウィンドサーフィンを満喫しました。
4.7wind2
ウィンド仲間のユニーさんが4.7のweve,goroちゃんが4.2のweveで出ていたが、いまいちかぜが足りない感じ。 なので、5.5にface275のスラロームセットと4.2と4.7にjp255のウェーブセットを持って海に、 ユニーさんが4.7でジャストと行っていたが、ちょっと落ちた感じがしたので迷わず5.5のスラロームで出撃。 ジャスト〜オーバーでこのままオーバーで乗っててもよかったんだけどまだまだ先は長いし、今日は1日中吹く予報だったし、ユニーさんも下で4.7でカットんでたから、weveセイルを 張ることにして4.7で出撃するも、最初はよかったんだけど、風が落ち南にシフトしたので浜に帰り
4.7wind3
浜にweveセットを置きっぱなしにしたまま、再び5.5のスラロームセットで出撃
続きを読む
posted by beachboy at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

わかめの研究

P1020057.JPG 今日は7.5ジャストの風でウィンドサーフィンを満喫し陸に上陸する時たまたま採れてしまったわかめを研究することにしました。
続きを読む
posted by beachboy at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

リス

risu1.JPGrisu2.JPG風がなく家でぼーっとしてたら、窓の外に何やらちょこちょこ動く物体発見! いつも庭の木に登ってるリスだった。 我が家ではあたりまえのいつもの光景だけど、今日はたまたまカメラがすぐそばにあったので写真をとってみた。 じっとしていてくれないから、ブレてなかなかピントが合わない。 この間は家の雨戸の戸袋に巣を作られて困ったけど、こんな光景も自然が残る葉山ならではなので、仲良くしなくちゃね!
posted by beachboy at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

うぐいす

うぐいす
今朝裏山から聞こえるうぐいすの鳴き声で目覚めました。
ホーホケキョ、ケキョ、ケキョととても澄んだ声でないていました。
妻は2日前から鳴き声を聞いていたそうです。
やっと本当の春がやってきました。
これから梅雨入りまでの4〜5か月間が一番良い季節です。
自分的にはもう夏です。
posted by beachboy at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ファイト〜〜!フッカ〜〜ツ!

復活fusion
今日は右足膝の内側靭帯損傷の怪我(1月10日)以来1ヶ月半ぶりにウィンドをやりました. いつもなら6.5で出るぐらいの北風の中を今日はリハビリ中なので5.5で出陣、セイルサイズをいつもより小さめにしたためプレーニングできるか心配だったけど、ちゃんと走りました。 しかも最後の30分間は5.5でジャストからオーバーなほどブローが吹き続けて最高でした。 約2ヶ月ぶりのウィンドで、しかも寒そうだし大丈夫かなと思ったけど、ぜんぜん平気でした! リハビリの筋トレのために週3回ジムに通い、上半身も強化し、おまけにたばこもやめちゃったので、逆に今までよりも調子が良かったみたいです。 ジャイブもリハビリ中のイメージトレーニングのおかげで今まで以上に良い感じ。 12時から3時半まで燃焼しました。 新しくゲットしたfusion275もとっても軽いのに浮力感のある安定した走りで調子が良かったです。
posted by beachboy at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ごほうび!

ちゃんとおとなしくリハビリして、おまけにタバコまでやめちゃった人にはご褒美がもらえちゃうんです。 ハイビスカスボード これは、まえからずーっと欲しかったハイビスカスのウェーブボード。 fusion それから、これもまえからほしかったfusion275スラロームボードとテクトロニクスマウイのゴールドウィングフィンです。 goldwing それから、ニールのx5ウェーブ用ブームとハーネスラインもゲットしちゃいました。 x5ブームweb.jpg 続きを読む
posted by beachboy at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

リハビリ開始!

やった〜!やっとリハビリ開始だ〜〜! 内側靭帯損傷の怪我をしてから3週間が経ち、固定用の板がやっと外れてリハビリ期間に突入です。 クロストレーナーレッグエクステンション 続きを読む
posted by beachboy at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ウクレレ!

pupuleboys 1/29(土曜日)足の怪我の為、海に行けないのでいろいろなことをやっていますが、今度は前からやろうと思っていたウクレレに挑戦です。 妻が勤めるお店が主催した”ハワイアンソング&ウクレレ無料レッスン会”に参加してきました。 場所は逗子のLuana、先生はPupule Boysのパニオロ 山内さんとハワイアンシンガーの笛吹 奈保子さんで、とってもアットホームなレッスン会でしたよ。 (カメラを持って行くのを忘れちゃったので雰囲気をお見せできないのが残念) で、早速私とjr2でウクレレにハマっちゃいました。続きを読む
posted by beachboy at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

松葉杖

松葉杖 右足を固定してから1週間が過ぎましたが、ビッコで歩くのがこんなに大変だとは思いませんでした。 だんだんなれてはきたものの、左足と左側の腰が筋肉痛と腰痛でとてもつらいので、松葉杖を借りてしまいました。 そしたら、これはがちゃめちゃちょうしいい。 良くできてるんです。 オールアルミ製でとっても軽いし、ウィンドの道具も進化しているけど医療器具も進化しているんだな〜〜って感じ。 これのおかげで、歩くのが楽になりました。 電車で座れなかった時は最悪だけど、座ったら座ったで、足が曲げられないからみんなの視線がとても嫌な感じだったのですが、この杖を持っているとシルバーシートにもどうどうと座れるし、足を投げ出していてもみんなちゃんとよけてくれます。 おかげで、グリーン車に乗らなくても大丈夫。 でもほんと、普通に歩けることがどんなに幸せなことなのか良〜〜くわかりました。 身体が不自由な状態になると世の中のいろいろなところが見えてくるんですね。 元気な人にできることがなんなのか解ったような気がします。 続きを読む
posted by beachboy at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

やっちゃった!(内側靭帯部分断裂)

内側靭帯 1月10日久々の南西の風の中ウィンドサーフィンをやったいたら、やっちゃいました。 マリーナ沖でジャイブに失敗して沈するときに、ステップした前右足の外側からマストがおおい被さり内側におもいっきり加重がかかって膝を逆にひねってしまった。 そのまま海に落ちれば良いのにガンバちゃったのが裏目にでた。 バキッ!という音がした訳ではないがバキッという痛みが右足に! 海におちて両足で水をけるが右足に水の抵抗がない。 え〜〜! でも岸に帰らないと赤灯台下の消波ブロックの中に吸い込まれてしまう。 しびれる右足をボードの上に乗せ後ろ足の左足に加重をかけてなんとかウオータースタート成功。 やっと風が安定してきたのにあまりに調子良く走れるのでそのままジャイブしてまた沖に向かおうかと思ったけど、とにかく岸に帰って足の状態を確かめなければ。 で、無事神社下に戻って上陸したが、右足がガクガク状態。 続きを読む
posted by beachboy at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

12.18 Happy Birthday beachboy!

akarenga 今日はあんまりうれしくない私の誕生日! 葉山に越してから誕生日はいつも中華街だったけど、ここ3年間続けて赤レンガのBEER NEXTに行っています。 この時期はクリスマスイルミネーションがとてもきれいなのです。 続きを読む
posted by beachboy at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

11月のハイビスカス!

ハイビスカス 多分今年最後のハイビスカスの花が元気一杯に咲きました。 妻が挿し木をして育てたハイビスカスが今年は僕の身長と同じぐらいに成長し、そろそろ冬になっても家にしまえなくなっちゃいそうなぐらいまで大きくなりました。 夏からちょっとづつ花が咲き続けておそらく今年最後の花だろうなと思う1リンが元気に咲いてくれました。 続きを読む
posted by beachboy at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

裏山の花

urayamanohana 今、家の裏山に紫ピンク色の小さな花がいっぱい咲いているんですが、それはそれはきれいなんです。 眩しいくらい一面に咲いているんですが、この花が何という花なのか解らないのです。 葉っぱを見ると三つ葉みたいなんですけど、毎年10月の始めから咲き始め、今がピークです。 urayamanohana3続きを読む
posted by beachboy at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

おわび!

ホームページ作成中に操作をあやまってトップページのデータがなくなってしまいました。
このホームページを楽しみにしていてくれた人はいないと思いますが、自分的にはとてもショックでした。
bbsやこのblogは生きていますがリンクするためのトップページがなくなってしまったのでまた最初からつくり直そうと思っています。
しばらくお待ちください。
posted by beachboy at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ホームページ!

このblogを作ってたら、なんとなくhtmlテキストのことが解ってきたので、よーしこんどは本格的なホームページづくりだ〜〜! とまたまたハマってしまいました。 最近はwind surfinのイメージトレーニングそっちのけでまたまたpcの前に釘付けになってます。 でもやっぱむずかしくてわかんないことだらけ。 あ〜〜たいへんだ〜〜。 http://www.geocities.jp/beachboy_hayama/ まだまだトップページを作成中ですが、見て下さいね。
posted by beachboy at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

