2011年12月30日

Sophistikated Hula!先生バージョン

morito-windsurfers BOUNEN skkipers meeting!
の想い出!
今年もやってきました、忘年スキッパーズミーティング!

koko先生のHula教室!
まずは先生の模範演技!

posted by beachboy at 22:51| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

マーラー刀削麺

大門にある、刀削麺やさん。
唐朝刀削麺!
ここのマーラー刀削麺はやみつきになります。
スープの上部 厚み5ミリがラー油です。
パクチのせ放題!
posted by beachboy at 13:20| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011 新年!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。2011nengajobeachboy.jpg
posted by beachboy at 00:36| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ナイス

100902_10090811.jpg今日もらったプレゼント!
とってもナイスなプレゼントありがとう揺れるハート
posted by beachboy at 23:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿テスト



iPodから送信
posted by beachboy at 09:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

2010nengajollust.jpg


今年もいろいろなことに挑戦していこうと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

posted by beachboy at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

衝動買い2!

Jr.2の自転車がダメになってしまったので、僕の自転車を譲ることにした。
で、パンクの修理をして、タイヤも換えて、CRCをして乗ろうと思ったらサドルが高すぎた。
下げようと思ってボルトをゆるめるが、パイプの中が錆ついていてびくともしない。
せっかくここまで直したのに〜〜!
しょうがないから、ネットでパーツを探していたら、最近の自転車ってすんげ〜〜〜!
前後サスペンションはあたりまえ、ブレーキなんか前後両方ともディスクブレーキなんて〜のもあった!
完璧じゃん。
で、思わず衝動買い!
パーツを買うつもりだったのが、1台まるごと買ってしまった。

MTB1.jpg

MTB7.jpg
MTB5.jpg


続きを読む
posted by beachboy at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

衝動買い?

夏休みの風のない日にやろうと思っていた2階のテラスの修理。
この日は風がなくとっても暑かったけど、次の日も風がなさそうだったから早速修理用の材料を買いに行くことにした。

帰り道に、そういえばそろそろバイクの買い換え時だよな〜、と思いつつバイクやさんの前を通ったのでちょっとのぞいてみることにした。
そしたら、あるじゃん、かっこいいのが、完璧じゃん。

sym125-1.jpg

新車なのにちゃんとオリジナルパーツでドレスアップしている。
このバイクを使ってドレスアップパーツの見本展示をしていたようだ。
で、よ〜く見てみると、このバイクの色が黒ではないことに気がつく。
聞くと、そうなんですよ、これは黒じゃなくて濃い紺のメタリックなんですよ、
とのこと。
気に入った。

続きを読む
posted by beachboy at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

トレーニングジム!

今日はちょこっと期待していた風もサーマルもなさそうなので、早々と海を引き上げ、家族の買い物につき合うことにして、最後にいつものコストコへ。
家族が買い物をしている間に自分はいつもの工具売り場を物色してから憧れのベンチプレスの置いてある売り場に移動するといつものあの憧れのベンチプレスが・・・・・・・・ない。

traningmachin

前にも書いたけど、秘密基地にいずれ置こうと思っていたあのトレーニングマシーンが売り切れていた。(残念!)
続きを読む
posted by beachboy at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

costcoでみつけた!

traningmachin

今日は風がなかったので、お買い物へ。
海に出れないと、やろうと思って忘れていたことをいろいろ思い出す。
そろそろwid houseの着工をしなきゃな〜、と思いつつコストコへ。
何かいいものないかな〜〜?って物色していたら。
ありました。これだ〜〜〜!
そろそろ着工予定のwind houseに欠けていたもの、発見〜!
うん、これ欲しい。絶対欲しい。
そうなんです、じつはwind houseはトレーニングジムになっちゃうんです。
よっし、次はこれだ!
posted by beachboy at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

HAWAIIのお土産!

IMG_0460.JPG

仕事で、HAWAIIに行っていた妻がやっと帰ってきた。
楽しみにしていたお土産の公開〜〜〜!
えっ?これだけ〜〜?
あたりまえでしょ〜〜、仕事で忙しかったんだから〜〜!
君がいない間大変だったんだよ〜〜!
子供達のめんどうをみるのが、
いやいや、めんどうをみてもらっていたのは僕です。
彼女が帰ってきて一番ほっとしているのは、子供達でしょう。
これで、やっとjunchanの世話から解放される〜〜!
って言われてしまった。


posted by beachboy at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大雪のセンター試験!

今日はJr.1の大学入試センター試験の日。
朝から雪が降っている。
06.1.21大雪1.JPG
大雪で困っている雪国の人たちから見れば、ぜんぜんたいしたことはないのだろうけど、葉山町全体がすっぽりと雪景色。
06.1.21大雪2.JPG
毎年受験シーズンのこの頃は雪が降ることが多いのだが、今年もセンター試験の当日に降った。
家の3階のいつもは閉めている窓を開け、写真を撮ってみたが、なかなか雪に覆われた葉山の山々や住宅街もそれはそれできれいな景色だ。
モノトーンの水墨画のような世界が広がる。
で、
ちょうどこの時間はJr.1がセンター試験の真っ最中なはず。
頑張れ! 続きを読む
posted by beachboy at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A HAPPY NEW YEAR 2006!!

2006nenga_skipper.jpg
春だ〜〜〜!
新春だ〜〜〜!
やっと春です。
って〜ことで、
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
この写真は家族が出すために作成した年賀状。
かつて、やっていたスキッパーキッズという輸入子供服の店のロゴマーク
のキャラクターが、ロスの友達の家で飼っていた犬がモデルだった。
なので今年の干支は犬だからのこのイラストにしてみました。
2006nengajou.jpg
で、自分の今年の年賀状はokinuさんが撮影してくれた、富士山をバックに
ウィンドサーフィンで僕とorionさんが宿命のバトルを楽しんでいる写真を
使いました。
バックに写っている富士山が圧倒的な迫力です。 2006osetiJPG.JPG
今日は風もなく、曇っていて、とても寒〜〜い元日。
なので、質素なおせちと熱燗で、まったりとすごしてます。
あっ、今、日が差してきた。
今年の初夕日が撮影できるかも。
今年の目標は力を抜いて、楽しくすごそう。です。
posted by beachboy at 14:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

Happy birthday of 48years old, in yokohama akarenga.

今日(12/17)は先週に続きドン吹きの大西の中をスラロームセットで出艇してしまったため(ウィンドサーフィン)。 身体が筋肉痛でヘロヘロ状態。 でも、今日は僕の48歳の誕生日(12/18)のお祝いに毎年恒例の横浜の赤煉瓦にあるBEER NEXTに食事に行く為にさっさと道具を片付けて、ビールも飲まずに速攻家族とともにいってきました。
48誕生日1.jpg
続きを読む
posted by beachboy at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

裏山の花(オキザリス)

オキザリス1.JPG
今年もとうとうこの時期が来てしまった。 毎年この時期になると自宅の裏山いっぱいに咲くオキザリス。 去年は11月7日にこのBLOGで紹介したが、そのときはこの花の名前が解らず。 そのときの投稿でorionさんが詳しく教えてくた。
オキザリス2.JPG
毎年、だんだん数が増えていき、どんどんテリトリーが増えていくのいが解る。 今年は9月頃に大掛かりな山の木の枝切りと竹の木を切り倒していたため、すっきりしたのだが切った枝や葉っぱや竹の残骸がこのオキザリス群生の上におおい被さったまま放置されていたため、今年も咲くのかどうか心配だったが、その後その枯れ枝達も撤去され、無事に今年も咲いた。 よかったよかった。 でも、この花が咲くともうすぐ冬の到来! ちょっぴり寂しい。
オキザリス3.JPG
posted by beachboy at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

緊急着陸?

P1010024.JPG
風がないので、PCを見ていたらヘリコプターの飛んでる音がいつもよりも大きく、何回も家の上空を旋回している。 うるさいな〜!と窓の外を見てみると超低空飛行。 ちょっとおかしいな、と思い、外に出てみると小学校に不時着か?墜落か?という感じで校舎すれすれに飛んでいる。 あわてて校庭に行ってみると、普通に着陸していた。
P1010025.JPG
エンジンがとまると、関係者が近寄って作業を始めた。 な〜〜んだ、明日のふるさと祭りのために展示用に運んできたらしい。 陸送ではなく自ら空を飛んできたらしい。
びっくりしたな〜〜!もう!
P1010026.JPG
でもこのヘリコプター、4人も乗れるのにとってもコンパクト。 これで空を飛ぶのってなんだか不安! でも、とんでみたいな〜〜! これに乗って、みんなのウィンドを上空から撮影したらかっこい〜〜〜んだろ〜〜な〜〜! ユニーさんに頼んでみるか!
posted by beachboy at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

Aloha Sound 2005 IN ZUSHI

今日(10/8)は逗子の市民プラザなぎさホールでおこなわれたAlohaSound2005IN ZUSHIというコンサートに行ってきた。 前回は葉山文化会館でやったコンサートの逗子版である。 家族がこのイベント会場でお手伝いをしている関係で、いつでも顔を出せるところもうれしいし、なんといっても、地元で開催されるのがうれしい。 逗子市民プラザも新しくできて、行ってみたかったところだ。
AlohaSound1.JPG
今回はフラのお姉様達が前回よりも多数出演されていたのが良かった(何が?) とにかく彼女たちは身体全身をつかって、歌のストーリーを表現するのだがその姿がとても悩ましい。(変な意味ではなく?) とくにおなかから腰のくびれのラインがとっても悩ましい。(変な意味かもしれない!)
AlohaSound2.JPG AlohaSound3JPG.JPG
最近、フラダンスが流行っていて、僕が通うジムでも教室が開催されてて、先生は良いのだけれど、教わっている生徒のおばちゃん達が何ともな〜といった感じで、(フラを踊る前に身体をシェイプアップしたら、って感じかな?) 見慣れていたのだけれど、(逗子の商店街でもフラダンスいっぱいやってるし)やはり、先生的なエキスパートの人たちは、身体が違う!(どこ見てんのよ!)(でも気になる) AlohaSound4JPG.JPG
開演は5時からで、今回の出演者達は前回同様の人たちだったんだけど。 ウィンドを4時までやって、3枚のセイルをかたずけていたら(大事な7.8が破れちゃうし)だいぶ遅くなっちゃって約1時間遅れの入場でしたが、ギター3人組のIMEHAや若手のLAULAや大好きなDANIEL HOのスラックギターの演奏を聴くことができたのでした。
AlohaSound5.JPG AlohaSound6JPG.JPG
う〜〜ん、やっぱり、ウクレレの練習しなきゃだめだね! 来年の夏には、海岸でウクレレコンサート&フラダンスショーでも開催したいな〜〜! なんちゃって!
AlohaSoumd7.JPG
posted by beachboy at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

体育祭

yokokoh.JPG
今日はJr.1の高校の体育祭。 風がなかったので見学に行ってみることにした。 え〜〜?高校の運動会に父兄が見に行くか?と普通は思うのだが、 ここ衣笠にある某高校は事情が違うらしい。 地元でも有名で、この日は町全体が盛り上がってしまうほどのイベントだ(ちょっと大げさだけど)。 今回はJr.1がMACのGarageBandでダンスの音楽のアレンジと編集を担当していたので、その成果を確認したい気持ちもあったためのぞいてみることにした。 で丘の上のグランドに行ってみたら、やっぱり父兄の数は半端じゃなかった。 葉山小学校の運動会の父兄の数よりも確実に多かった。
taiikusai2.JPG
みんなで、バックボードの制作に取り組んでいる様子を聞いたり、ダンス音楽の編集作業に一生懸命取り組んでいる姿や実際の発表の場を見ていたら、 普段、渋谷あたりをたむろしている高校生達を良く目にしている自分にとっては、こんな田舎で子供を育てられて良かったな〜〜とつい思ってしまうのであった。
taiikusai1.JPG
posted by beachboy at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ナイスショットIN北海道!

関東地方が梅雨の真っ最中に、梅雨のない北海道にゴルフに行ってきました。
1jousankei-yama.JPG 2jouzankei-kanban.JPG 3rotenburo.JPG
初日は定山渓温泉へ、定山渓は札幌国際スキー場があるところで、スキーには何回も行ったことがあるが、夏に温泉に入る為だけで行ったのは今回が初めて。 美味しいものを食べながらまったりと、とっても贅沢な時間が過ごせました。
宿泊は定山渓ではなく、夜のすすきのの為に札幌市内のエクセル東急ホテルをとっていたので、札幌に移動。 途中、二条市場で家族の為のお土産のタラバガニと毛ガニとウニとイクラを買って家に送り、
4nijouJPG.JPG 5omiyage.JPG
ホテルのチェックインをすませ、いざ!すすきのへ〜〜〜!
susukino.jpg
イカそうめんやジャガイモや十勝牛の炭火焼きやいろいろととっても美味しかった〜〜! んでもって、すすきのの夜はとっても楽しかった〜〜? 最後は無難に時計台総本店で塩ラーメンを食べて明日のゴルフに備え、1時前にはホテルに帰還。
翌朝清々しい気候の中二日酔いもなくゴルフ場へ!
6sunparkgolfjou.jpg
北海道の気候は日焼けするほどの日差しなのにハワイみたいにさわやかで、壮大な平原のゴルフ場にキタキツネにも遭遇し、大自然を満喫できました。 スコアーもハーフ40台が出るほど調子が良かったんです。
8nice-shot1.JPG 9nice-shot2.JPG 10kitakitsune2.JPG 今回は二日酔いもなかったので、ゴルフの後の黒ビールもいくら丼もとっても美味しかったんです。 ありがとう、北海道!
11ikuradon.JPG とっても楽しかった北海道ゴルフツアーも終わり、空港から車で約30分で葉山に到着、北海道から帰ってきたばかりなのに、なぜか葉山の山並みにほっとした。 北海道に負けないぐらいの自然がいっぱいの葉山を改めて見直しました。 んでもって、家に着いたら、やった〜〜!
12omiyage2.JPG
お土産に送ったカニやイクラやウニが僕より先に家に着いていた〜〜! またまた、北海道のめぐみをこんどは家族とおうちでいただきました。 あ〜〜楽しかった!
posted by beachboy at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ナイスショット!

海もいいけどたまには山もいいんです。 久々に(1年以上ぶり)golfをやってきました。
yaita.golf.05.6.18no1.jpg
今回のゴルフ場は栃木で、もうほとんど福島に近いところ。 朝が大変だから前の晩から一泊で行ってきました。 梅雨なのに晴れ間ものぞき、とても涼しい気持ちのよい1日でした。 でも、前の晩から行ったので朝早く起きる必要がないから、 調子にのって飲み過ぎてしまい、結局当日は二日酔いで頭は痛いしむかむかしてオェッってなりながらのゴルフでした。 いつもだったらお昼に飲む生ビールとギネスビールがとっても楽しみなのに、今日は昼になっても回復しないほど重傷。 結局黒ビールも全部飲まないままに昼ご飯をすませてしまいました。 でもでも、1年以上ぶりにしてはまずまずのスコアでした。(55+49=104) ニアピン賞もとれたし、ドラコン賞もとれました。 ちなみに写真はドラコン賞をとった時のティーショットとニアピン賞でパーをとったときのグリーンにのった僕のナイキのボールです。 ゴルフの間中風が気になったけど、結局葉山でも吹いてなかったみたい。 ラッキー!
t.shot.jpg
one.on.jpg
posted by beachboy at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

