2005年11月05日

お散歩の風景(原宿〜神宮前〜ロス編)

chevoletup.JPG
原宿で打ち合わせが終わり、昼食にまい泉のトンカツが食べたくなって、裏道を歩いていると、50年代のシボレーのピックアップを発見! 実はこのトラック前にもこの場所にあったのを発見していたのだけれど、その時はカメラを持っていなかった為撮影を断念したので今回は是非写真を撮らせてもらおうと思っていた。 でっ、この辺りかと思いながら行ってみたら、やっぱりありました。
chevolet.JPG
車の前に置いてあるこれまた年代物のトレーラーもかなり良い雰囲気なのだが、車の前面が半分かくれてしまって全体が撮れない。(身勝手なわがままだけど) でも、どこからとっても、半分だけ撮っても絵になる車だ。 この、ピックアップはナンバー登録もしてあるのでまだまだ現役で走っているらしい。 この手の車は結構ペインティングしてあったり、いじくっているのが多いのだけれど、ここまでノーマルに近い形でレストアしてあるのも珍しいと思う。
chevoletback.jpg
でも、この車がここにおいてあるのはオーナーの車庫がここなのだからしょうがないのだけれど。 この車は湘南の方が似合うのに、と思いつつ、葉山の風景を思い浮かべてみて、それなりに似合うところはあるのだが(例えば秋谷の海岸線や逗子マリーナあたりかな?)なんか、良くある風景?。 で、いろいろ考えて、やっぱりこの車が一番似合うのはカリフォルニアだ!
------------------------------------------------------------------------------------
早速、ロスに行った時の写真をいろいろ見ていたら、ありました。 角度やパースペクティブや明るさや背景の合う写真が!
rosu.JPG
ここはロスのダウンタウンからハリウッドに向かう途中の住宅街にあるレストランの前。
って〜〜、わけで、早速このシボレーのピックアップを夢のカリフォルニアに連れて行ってあげることにした(イーグルスの夢のカリフォルニアを聞きながら)
chevoletillust.jpg
う〜〜ン、やっぱりカリフォルニアにいるべきだな〜〜この車は!
posted by beachboy at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
okinuは、以前、原宿に住んでいたので「まい泉」よく行きました。カツサンド美味しいですよね。
そういえば、昨年のピザーラでお土産でついてきましたね。謎でした。
Posted by orion at 2005年11月07日 17:52
okinuさんが住んでいたキャットストリート(裏原宿)って最近変わりましたね!
あそこらへん近辺に会社のショップが4〜5件あるので、良く行くのですが、昔とぜんぜん変わっちゃいましたね!
新しい店がどんどんできてます。
あそこらへんから、青山方面にのぼって行く裏道を散歩するのが大好きなんです。
Posted by beachboy at 2005年11月07日 23:09
確かその車のオーナーはここ
Posted by non at 2005年11月08日 01:21
続き!http://www.nelson.jp/のお店のオーナーのハズです。
Posted by non at 2005年11月08日 01:26
え〜〜〜!
nonちゃん、よく知ってるね!
この、JRの高架下の店は何度も前をとおっていたのに、まだ入ったことがないんです。
こんど、是非行ってみます。
で、なんでそんなこと知ってたの?
この車が置いてあるのは神宮前なのに〜。
でもって、たしかにそのマンションの一階のオーナー宅と思しき場所は、海が好きな人なんだろうな〜〜と思わせる、vpでいっぱいでした。
な〜〜るほど!

nonちゃんありがとう。

Posted by beachboy at 2005年11月08日 17:14
その車、本日本人に確認しました。
間違いありませ。
Posted by non at 2005年11月12日 01:17
えっ?
マジっすか?
どんな人!
今度、合わせてね。

シボレーピックアップのオーナーご本人様*
勝手に写真を撮らせていただいて、申し訳ございませんでした。

今後とも機会がありましたらよろしくお願いいたそいます。
Posted by beachboy at 2005年11月12日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。