2005年10月30日

裏山の花(オキザリス)

オキザリス1.JPG
今年もとうとうこの時期が来てしまった。 毎年この時期になると自宅の裏山いっぱいに咲くオキザリス。 去年は11月7日にこのBLOGで紹介したが、そのときはこの花の名前が解らず。 そのときの投稿でorionさんが詳しく教えてくた。
オキザリス2.JPG
毎年、だんだん数が増えていき、どんどんテリトリーが増えていくのいが解る。 今年は9月頃に大掛かりな山の木の枝切りと竹の木を切り倒していたため、すっきりしたのだが切った枝や葉っぱや竹の残骸がこのオキザリス群生の上におおい被さったまま放置されていたため、今年も咲くのかどうか心配だったが、その後その枯れ枝達も撤去され、無事に今年も咲いた。 よかったよかった。 でも、この花が咲くともうすぐ冬の到来! ちょっぴり寂しい。
オキザリス3.JPG
posted by beachboy at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんげ〜綺麗だ。
どんどん増殖していくんですね。
どうしよう…。beachboyさんの体中までがオキザリス…。マタンゴか!
Posted by orion at 2005年11月01日 00:29
うわ〜〜!マタンゴですか〜〜?
恐ろし〜〜〜!
増殖し続けるマタンゴ、人間の欲望をむき出しにするマタンゴ。

ウウ〜〜?なんかに似てないか?
最近言ってたやつ、そうか〜〜〜、
マンタだ!コ・マンタだ!
Posted by beachboy at 2005年11月01日 11:25
マタンゴ=コマンタ。
↑もう、病気です。でも、笑いました。面白い!
で、キノコに覆われたマンタを想像しました。
でも、takeちゃんちのブルーシートに包まれて庭に放置された板はきっとマタンゴ状態でしょう。
beachboyさんちは大丈夫かな?
Posted by orion at 2005年11月01日 13:03
家の周りに放置されている板達はシートをかけちゃうとムレちゃって便所虫がいっぱい発生しちゃうから、そのまま放置してあります。

こけが生えてます。

でも、今度建設予定のウィンドハウス件トレーニングジム件セミナーハウスができたらちゃんとそちらに保管するから大丈夫です。

で、ウィンドハウスができたら、竣工記念レセプション魅惑に招待しますので、魅惑セットをもって来て下さいね。
Posted by beachboy at 2005年11月01日 13:49
ラジャ!
あ、我が家のロバーツ275をお土産に持って行こうかな…。
Posted by orion1 at 2005年11月01日 13:54
えっ、いやっ、その〜〜、別におみやげは〜〜!
いらないんですが〜〜。

自分のだけでも大変なので〜〜〜。
あっ、そうだ、セミナーハウス森戸本部の方がよろしいかと・・・。
Posted by beachboy at 2005年11月01日 15:02
そうか! さっそく持って行こうっと!
で、いつ頃完成かな〜。楽しみだね〜。
Posted by orion at 2005年11月02日 15:15
う〜〜ん!年内にはアップさせたいと思ってるんだけどね。
Posted by beachboy at 2005年11月02日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8760972

この記事へのトラックバック
×

