2007年08月26日

衝動買い?

夏休みの風のない日にやろうと思っていた2階のテラスの修理。
この日は風がなくとっても暑かったけど、次の日も風がなさそうだったから早速修理用の材料を買いに行くことにした。

帰り道に、そういえばそろそろバイクの買い換え時だよな〜、と思いつつバイクやさんの前を通ったのでちょっとのぞいてみることにした。
そしたら、あるじゃん、かっこいいのが、完璧じゃん。

sym125-1.jpg

新車なのにちゃんとオリジナルパーツでドレスアップしている。
このバイクを使ってドレスアップパーツの見本展示をしていたようだ。
で、よ〜く見てみると、このバイクの色が黒ではないことに気がつく。
聞くと、そうなんですよ、これは黒じゃなくて濃い紺のメタリックなんですよ、
とのこと。
気に入った。

続き**********************

これください!

実はこれと同じバイクの色違いをJr.1が既に乗っていたのでこのバイクの良さはよく知っていたし、大蔵省からは購入の許可が出ていたのだが、前のバイクが調子よくてなかなか買い換えできないでいたのだ。
だったら、買い換えじゃなくて、もう1台買えばいいじゃん。
どうせ、前のは売れないし、ってことで衝動買いしてしまった。

sym125-2.jpg


早速、納車されたバイクでライズへのお買い物のときに海岸沿いを走ってみたのだけど、やっぱりめちゃ調子いい。
大きいし、安定感はあるし、そこそこスピードもでるし。
タイヤもでかいし、なんてたって両輪ディスクブレーキなので安定したブレーキングで安心感が得られるのだ。
やっぱ、買って良かった。
乗ってて楽しくて、楽ちんなのが良い!

sym125-4.jpg

でかいバイクが2台玄関前を占領しちゃっているけど、がまんしてもらいましょう。

sym125-3.jpg



posted by beachboy at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
okinuが買い物用にカブが欲しいと申しております。
そういえば、昔、muraiがお蕎麦屋さんのカブに乗っていたな〜。あれ、欲しいな〜。荷物も挟めるし、いいにゃ〜〜。
Posted by orion at 2007年08月31日 13:51
orionさん
僕も今まで乗ってたスクーターの前はカブ90に乗ってましたよ!
あのバイクはいいよ。
でも、カブ50はスクーターにブイーンと抜かれちゃうのよね!
それが悔しくて90にしたんだけどやっぱり90のスクーターに抜かれちゃったので今までの125のスクーターにしたんだ。
そしたら、もう競争しなくなったよ!
でもこのバイクになったら結構みんなが挑戦してくるのでぶっちぎってます。
そういう話じゃないよね!
でも、結構カブに乗ってる人ってローギアでめちゃめちゃ引っ張りながら挑戦してくるのよね。
Posted by beachboy at 2007年08月31日 20:31
ぼくも、高校一年の時にバイク。
50CCだけど、確かもらったダックスっての乗って、次に先輩から3万円だったかな、でのマメタンっていうのはかなり乗りましたね。時速105`でるのが自慢でかっ飛んでました。ボアップってのをしたらしく、いまでも、ボアップという言葉を覚えています。
で、おとなになって、R&D?ってのをまたまたタダでもらって、数年間、通勤につかってました。で、エンジンオイルを定期的にたさないといけなかったエンジンで、しらないで焼きついてしまいました。それ以来20年近くバイク乗ってないのでした。
Posted by つゆちゃん at 2007年09月07日 20:47
へー!
つゆちゃんもバイクに乗ってたんだね!
50ccで105キロでちゃうのは確かに90CCぐらいにボアアップしてないとありえないよね。
たしかマメタンってスズキだったけ?

今じゃ、ダックスはプレミアがついて1台10万円くらいで取引されているよ。

ちなみに2サイクルエンジンはオイルも一緒に燃やしてるから、オイルを入れないとエンジンは焼き付いちゃうんですよね。

だから、僕は昔から4サイクルに乗ってるんです。
Posted by beachboy at 2007年09月07日 23:30
R&D じゃなかった R&P でした。
これは、焼きつくまでの2年くらい乗ってたのかな。
で、粗大ゴミ置き場においたら、即効無くなってたのを覚えています。チャンチャン。
Posted by つゆちゃん at 2007年09月10日 20:48
あっ、駐輪場でみかけたスクーターだbeachboyさんのだったのね。随分ドレスアップしているなぁ〜と思ってたんですよ、結構スピード出ますよ慣らしが終わればメーター読み120は・・・ムヒヒヒ。
Posted by yamachan at 2007年09月18日 20:44
yamachan
そうなんです。
後はマフラーとハンドルを変えようかな〜って計画中!
でも、慣らしはしてません。
普通に乗ってます。
Posted by yamachan at 2007年09月22日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

