2005年07月10日

お散歩の風景(大阪編)すきやきうどん&あとなんぼ?信号!

今週は大阪心斎橋と梅田に打ち合わせのために2回行ってきました。 両方とも日帰り。 なのでお散歩してる暇もなかったんだけど、心斎橋で昼食の為にたまたま入ったうどんやさんがとても気に入りました。
nishiyafacadeJPG.JPG nishiyainterior.JPG
心斎橋では老舗の有名なうどん屋さんらしい。 今日のオーダーはすき焼うどん、 卵につけてたべる、まんますき焼きなんだけど、ぼくが好きなすき焼きはちょっとのたれでじゅうじゅう肉を焼きながら食べるすき焼きなんだけど、これはつゆだくのすきやきって感じ、でもでもとても美味しかってんです。
sukiyakiudon.JPG
また大阪にいったらこんどはもっとシンプルなうどんを食べよっと!
でもって、帰りに信号待ちの残り時間が表示される、あとなんぼ?信号に遭遇。
shingou.JPG
大阪梅田駅前、阪急から駅側にわたる為の横断歩道に設置されている。
ここが日本初らしい! せっかちな大阪らしい光景だった。
posted by beachboy at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4957383

この記事へのトラックバック
×

