2005年07月04日

お散歩の風景(四ッ谷編)たいやき!

この記事は引っ越したはずの別のBLOGに掲載したものをこちらに移動しました。 そのBLOGの調子が悪いのでまたこちらに記事を含めて戻しました。 投稿していただいた皆様のコメントまでは移動できなかったことをお詫びいたします。
taiyaki1.jpg
最近オフィースの近くを歩いていたら、前から気になっていた古めかしいたたずまいのあんこ屋さんに行列ができているので、 あんこを買うのに行列?と不思議に思いつつ、店の中をのぞいてみると、たいやき屋さんだった。
行列ができるほどのたいやきってどんなんだろ〜〜と、思わず行列の最後に並んでみた。 創業昭和28年、一つ一つを丁寧にたいやきの型にはさんで焼き上げる職人技。
taiyaki2.jpg
一個だけ買って食べてみると、それはそれは香ばしくて、甘過ぎなくてとってもヘルシーな美味しさに驚いた。 表面の皮はパリパリでサクサク、しっぽの先まであんこが詰まっている。 それでいてぜんぜんしつこくないさっぱりしたあんこ、行列の意味が解りました。 携帯の写真なのでピントいまいちです。
taiyaki3.jpgtaiyaki4.jpg
posted by beachboy at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4812679

この記事へのトラックバック
×

