2006年11月27日

Jr.2バスケの応援&Jr.1学園祭!

本当ならこの土日は御前崎にウィンドサーフィンをしに行っているところだったが、風が今イチ吹いていないらしく中止になった。
なので、土曜日はJr.2のバスケットボールの試合の応援に行くことに。
日曜日はJr.1が通ってる大学の学園祭に行ってみることにした。
IMG_0292.jpgIMG_0307.jpgIMG_0308.jpg

応援に行った甲斐があり、今日の試合は3桁点数の圧勝!おめでとう!1回戦の試合も勝って2回戦の今日も勝ったから県大会出場まで後一歩だね。続き****************************************************************

で、次の日、今日も風がなくウィンドできないからちょうど良かった。
Jr.1の大学の学園祭に行ってみることにした。
Jr.1は現在この大学に通う為に東京に下宿している。
早速行ってみたら、近いじゃん、下宿する必要ないじゃん。
ここなら、1時間ちょっとで通えるじゃん。
私が通っていた大学は自宅から2時間だったから、ここの方がぜんぜん楽。
でも、東京の閑静な住宅街にあるこの大学は私が一浪で美大に行く前の現役時代に行きたかった大学なのだ。
くやし〜、きみはこの大学に現役で受かったのね。
おやじを越えたのね!
でも、進むジャンルが違って良かった。

RIMG0262.jpgRIMG0263.jpg

世田谷の住宅街を暫く歩くと校舎がありました。
こんな住宅街にこんな広大な敷地を使って大学があるなんてとても贅沢だな〜。
高い授業料を払ってるのはこの為か?

RIMG0265.jpgRIMG0267.jpg

早速、学生達の研究発表を見てみることにして、校舎内を見学していると。
さすが工業大学、オタクの集まり、良い意味で世の中のためになるオタクの集まりだ。

RIMG0268.jpgRIMG0269.jpgRIMG0271.jpg

ソーラーカーレースに出た学生達の作品や鳥人間コンテストにでた学生達の人力飛行機や、またロボットコンテストで優勝した作品のロボットとか、とても刺激的だった。

RIMG0274.jpg

液体水素を燃料として走る車などはとても学生達の作品とは思えない。
君たちの将来は有望だ!

RIMG0282.jpg

私の興味のある建築学部の作品もなかなか優秀だ!
みんな頑張ってね!

RIMG0283.jpgRIMG0284.jpg

楽しかった学生生活を思い出しながら模擬店の焼き鳥やもつ煮をつまみながらビールを飲んでいたら熱燗の出前がやって来たので早速頼んでみると、なんと一杯50円だとのこと、楽しいな〜って魅惑をしていたら後夜祭の始まり〜!

RIMG0288.jpgRIMG0288.jpg

結局、何回電話しても我々の前に姿を現さなかったJr.1をほっといて、後は、学生君たちに任せて我々は退散!

RIMG0290.jpg

せっかくだから、帰りは横浜のベイクォーターでお買い物と食事をして帰ることに。

RIMG0305.JPGRIMG0308.JPG

あ〜〜、楽しかった。
たまには海に行かないで、こんな休日も楽しいもんだね。
posted by beachboy at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、一浪して美大に行ったからこそ、今のbeachboyさんがあるのです。
で、jr.1がその意志を継いで全てが完遂したのです。そして、jr.2が…。ああ、良い話しだな〜。
Posted by orion at 2006年11月28日 23:56
あ〜〜!
そりゃそうだよね。
一浪したから美大に行く気になったんだもんな〜〜!
良かった良かった!
Posted by beachboy at 2006年12月03日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

