2006年05月24日

WIND HOUSE建設工事 着工!

WIND HOUSEと言っても風に飛ばされそうな小屋じゃなく、風見小屋でもない。
ものすごい量になってしまったウィンドサーフィンのボードやセイルやマストやブームなどの道具達をしまっておく為の小屋であり、修理や調整も出来てトレーニングジムでもある。
kisokouji5.JPGkisokouji2.JPGkisokouji1.JPG
続き---------------------------------------------------------

前にも書いたけどここは自宅よりも若干海側の立地、若干なんだけど国道134号線を渡らないで済むことになり、このことでとっても楽になるのだ。
国道を渡る前と渡ったあとに高低差2メートルの坂を2回イッキにのぼらなくてならないことが疲れた身体にとってもきついのだ。
今まではここで道具を洗ってまたコロコロに積み込んで自宅まで運んでいた。
もう慣れたけど、信号待ちをしているときのみんなの視線もいやだった。
(自転車でリヤカーを引っ張っているのがとっても珍しいらしい)
でもこれからはここで洗ってすぐしまえるし、ここまでなら急な坂道もないからすんごい楽になる。(やったね)

windhousedata.jpg


で、この計画は去年からあったんだけど、図面もとっくにできあがっていたんだけど、今回の工事は自分でやるにはあまりにも大工事なのと、休みの日はできるだけウィンドサーフィンをしたい、なので今回は大部分を大工さんに頼むことにしていたのだ。
最近やっと、この大工さんのスケジュールが空いたので着工とあいなったのである。
早速基礎工事が始まったとの連絡があったので、朝ちょっと寄ってみたら、ほんとにもう基礎のコンクリートが型枠の中に流し込まれていた。
土台固定用のボルトも埋め込まれている。
本格的じゃん、さすが大工さん。
これは立派なものになりそうだ。

大工さん曰く、これは用途が物置なので、そんなに周りをあけなくてもいいでしょってことで、僕の図面よりも広くしてくれている。
う〜む、完成が楽しみだ。
posted by beachboy at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | doit myself exterior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったね!
魅惑小屋! カウンターや、調理台、冷蔵庫にエアコン、蚊取り線香に、座敷も作ろう! そば打ち台もいるね。
で、看板は「もり兵衛」。
Posted by orion at 2006年05月26日 08:40
ここまで魅惑をしにくるのは大変でしょ。
誰も来ないと思うけどな。
調理台とれぞうこは母屋にあるからいいんだけど、エアコンは無理でしょ。
でも、そば打ち台は作らなきゃね。
そうそう、座敷もね!
Posted by beachboy at 2006年05月26日 13:47
やったー! 座敷だ! 座敷だ!
でも、素敵な小屋になりそうですね。ワクワク…。
Posted by orion at 2006年05月26日 19:06
座敷って言ってもね、すのこの上にござを敷くだけですから。
そうそう、ワクワクです。

でも、女房にここに住んでれば、と言われてしまった。
Posted by beachboy at 2006年05月27日 12:01
おろろ〜ん
ついに着工したのねん♪

はやく完成祝い魅惑したいね(*`▽´*)
Posted by yamachan at 2006年05月29日 23:22
完成祝いなんて大々的にできないけど。
魅惑小屋としての提供はOKですよ。
でも、夜遅くは近所迷惑なので勘弁してください。
Posted by beachboy at 2006年05月30日 23:35
完成祝い楽しみにしてまーす。
なんなら我が家の庭で眠っている滑り台なんて持っていきましょうか?
わーい。わーい。
Posted by mbまま at 2006年06月01日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18303503

この記事へのトラックバック
×

