2006年05月15日

お散歩の風景、青山編(焼きハマグリ!)

え〜?
またハマグリ〜?
そうなんです、この間のクラス会で焼きハマグリが食べられなかったので、次の日に焼き肉アランに行ってお肉の前にハマグリを食べたんだけれど、これはこれで美味しかったんだけど、なんかちがう、味付けが韓国風。
僕が食べたかったのは純粋な焼きハマグリ。
で、気になってしょうがなかったので、探したら、あるじゃん、会社のそばに、しかもハマグリはおかわり自由。
自由といっても、いちおうお金は払うんだけど、めちゃめちゃ安い。
でもって早速行ってきました。

hachibanfacade.JPG
続き**************************************************

menuJPG.JPG

このお店は焼きハマグリの専門店、青山八番。
いろいろなメニューがあるんだけど、そのメニューの全てに焼きハマグリが2個ついてくる。
もっと欲しければ、追加発注ぜんぜんOK!
ここだ〜!
今の自分が欲しかったのは〜〜〜!
で、今日はちょっと高いけど奮発して八番お造り御膳にハマグリ2個追加。

hachibanotsukurigozenJPG.jpgyaiteruhamaguri.JPGyakihamaguri.JPG

写真で解るように、あつあつの焼きハマグリをすぐ食べられるように、殻に洗濯バサミをつけてくれている。
この洗濯バサミをつまんで、ジュルっといっきにいただくのです。
で、その後にこの一見普通のお刺身定食をいただくのですが、じつはここのナメロウがまたまたとっても美味しいのです。
ナメロウだけとっておいて、ご飯をおかわりしてまたまた楽しめちゃいました。

desert.JPG

で、最後のデザートの抹茶のアイスってよくあるけど、ほんと美味しかったんです。
あ〜〜、満足な昼ご飯でした。
posted by beachboy at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう! SOSをgetして、かつ、こんな高級昼飯が食べられるのか! 恐るべし!景気回復!
んで、ごめん。私がbeachboyさんのはまぐりを食べてしまったために…。
あ! でも、結果的にblogネタ提供しているわけだ!
Posted by orion at 2006年05月17日 12:46
いやいや、ウィンドの道具をいっぱい買う為に普段は節約してしているから、ときどきこうやって爆発しちゃうんです。
で、どうせ爆発するんだったらってことで、たまにこうやって贅沢をするのです。
でもってまた節約生活にもどるのです。
今度の爆発はどこかな?
乞うご期待!
Posted by beachboy at 2006年05月17日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

