2006年04月09日

お散歩の風景(お花見編)

今年は桜咲くこの時期、肋骨にひびが行っちゃったのでwindsurfinができな いから、思う存分お花見を楽しむことができたのでした。
1jutaku1.JPG
まずは自宅からの風景! 隣の隣の家の庭に咲くしだれ桜、それはそれはきれいです。
2shimizubashi.JPG
で、やっぱり地元の桜でお気に入りは逗子清水橋からの風景ですね。 ここの桜が咲くことが毎年毎年とても楽しみなんです。
2.5hiland1.JPG
で、で、やっぱりはずせないのが逗子鎌倉ハイランドの西友前ですね。
3sakurayama1.JPG
4sakurayama2.JPG
そんでもって、桜山はやっぱり桜の山でした。
続き*********************************************************
5kitanomarru3.JPG
6kitanomaru1.JPG
7kitanomaru2.JPG
8kitanomaru4.JPG
仕事の途中で立ち寄った北の丸公園もちょうど満開の見頃。
10IMG_0379.JPG
9kitanomaru5.JPG
11IMG_0395.JPG
12IMG_0400.JPG
13IMG_0405.JPG
14IMG_0403.JPG
強風の中昼休みに行った新宿御苑の桜。じつはここの桜を見るのは始めてみたんだけど、それはそれは、圧巻<だった。
こんなに環境の整ったところで何十本もの巨大な桜達の下を歩くと、まるで 花の妖精になった気分! ちょっと、乙女チックだけど、ほんと、心が洗われます。
posted by beachboy at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日はウインドしませんでした…。とほほ。
なので、blogが充実しないーーー!
ところで、blogのレイアウト、崩れちゃってますね。
なにか、大きな画像が貼り付いているのかな?
Posted by orion at 2006年04月09日 00:23
そうなんです。
昨日からおかしくなっちゃって、夜中も今も必死に直している最中です。
もうちょっとで直りそうなのですが、、、、
Posted by beachboy at 2006年04月09日 11:28
う〜〜む、
なんでこんなところにコメントがきちゃうんだろうな?
でも、ここまで復活できたから、とりあえず良しとしとこうかな。
Posted by beachboy at 2006年04月10日 10:15
livedoorだと、画像を単純に横に並べると、崩れます(ブラウザによっては自動的に下にいきますが…)。
また、画像を改行するとき(縦に並べる時は)、リターン・キーではなく。<br CLEAR = all>(英数字で入力すると改行機能するかもしれないので大文字で入れます)と、入力しないと画像がはみ出して、崩れるみたいです。
Posted by orion at 2006年04月10日 13:03
う〜〜む!
htmlに変換してみたら、解るかもしれないって思ったんだけど、このコメントの画像のhtml変換もできなくて困ってるんです。
でもこの次からのコメントはちゃんと下に来てるみたいだから、また悩むのもやだし、しばらくはこのままで、お願いです。
hpの方も更新してカッコいいのにしようと思ってるんだけど、ファイヤーワークスとドリームウィーバー忘れちゃったんだよね。
また1からやり直し、あ〜〜かったるい。

画像の改行方法ありがとうございました。
今度やってみますね。
Posted by beachboy at 2006年04月10日 22:56
今、この画像のhtmlのソースを見てみたけど、やはり、画像は<div>で一括してくくられて左に寄るよう
Posted by orion at 2006年04月11日 14:09
あれれ? 途中で切れた。分かった! もう一度書きます。

今、この画像のhtmlのソースを見てみたけど、やはり、画像は<div>(←これを英数字で書いたら機能して途中で切れたみたい…)で一括してくくられて左に寄るようになっていますね。
なので、やはり、これが原因かも…。
ちなみに、macの場合、画面を「control」押しながらクリックし続けると、「ソースを表示」と出てくるので、それを選択すると、ソースが読めます。
Posted by orion at 2006年04月11日 14:14
orionさんありがとう、ほんとだ、htmlソースが見られるんですね、知らなかった。
でもね、div style="text-align:left;"
って改行でしょ、ってことは左によるんでしょ?
これ、右によってない?
だから"text-align:left;"じゃなくて"text-align:right;"にすればいいのかな?
Posted by beachboy at 2006年04月11日 15:19
"text-align:left;"は、文字の左寄せなので違うかも。
ソースを見ると、「続き」の後は、画像が単に並んでいるだけなので、画像と画像の間に<br clear =all>を2回づつ入れてみて下さい。
livedoorなら、これでいけるかも。
Posted by orion at 2006年04月12日 01:07
orionさんいろいろありがとう。
了解、やってみます。
でも、
相変わらず遅く迄起きているんですね。
僕は今日はもう寝ます、おやすみなさい。
Posted by beachboy at 2006年04月12日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16323776

この記事へのトラックバック
×

