2006年01月21日

大雪のセンター試験!

今日はJr.1の大学入試センター試験の日。
朝から雪が降っている。
06.1.21大雪1.JPG
大雪で困っている雪国の人たちから見れば、ぜんぜんたいしたことはないのだろうけど、葉山町全体がすっぽりと雪景色。
06.1.21大雪2.JPG
毎年受験シーズンのこの頃は雪が降ることが多いのだが、今年もセンター試験の当日に降った。
家の3階のいつもは閉めている窓を開け、写真を撮ってみたが、なかなか雪に覆われた葉山の山々や住宅街もそれはそれできれいな景色だ。
モノトーンの水墨画のような世界が広がる。
で、
ちょうどこの時間はJr.1がセンター試験の真っ最中なはず。
頑張れ! ------------------------------------------------------
06.1.21大雪3.JPG
で、で、今日車に乗ろうとしたら、車も雪に覆われていた。
まるで、スキー場に行ったみたいだ。
葉山は坂が多いのでちょっと幹線道路を離れて雪の積もった坂道を登るとき、この車は役に立つ。
早速車に乗って横須賀のRまで行こうと、雪の積もった駐車場を4x4highモードで脱出!
やった、さすが4駆!
でも、幹線道路に出ると全然雪がなく、車達もびゅんびゅん走っている。
な〜〜んだ、全然おもしろくないじゃん。
みんな普通に走ってるじゃん。
大雪なのは家の周りだけなのね。
posted by beachboy at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日、車出勤あきらめました。
しかも! 翌日(今日)も車出勤諦めました。
四駆の意味ないじゃんね! でも、ぶつけたら大変…。
Posted by orion at 2006年01月22日 22:06
車のバンパーってさ〜、ぶつける為にある訳じゃない?
なのに、バンパーがボディーと同色だったりバンパーとしての意味がないくらい引っ込んでいたりするのって、意味が分からないって感じ。
だからね、四駆に乗ってるんだったら、今日が本当の出番だったんだからね!

で、今日のセンター試験、Jr.1の結果は目標クリアー。
やったね!
Posted by beachboy at 2006年01月22日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。